SSブログ

◆偉大なるガスファンヒーター


賃貸契約の支払いだけでも、かなりの痛手となる引越し・・・
けれど毎回新居に合わせて買い替えが必要なものは出てきます。
今回は生活雑貨のほかに、2つ家電を購入しました。

1つは炊飯器を買い替え、もう1つはガスファンヒーターを購入。
同じ市内とはいえ、前回はプロパンガスで、今回は都市ガスエリア。
引っ越す直前から、売り場に何回か通いました、
( ̄ェ ̄;) ガスファンヒーターって使った事ないんすもん。

引っ越す前に売り場で在庫売りつくし!と販売されていたのは
1万円のファンヒーターでした。 「よし引っ越したらこれを買おう!」と
目をつけていたのに、引っ越し後に売り場に行ったら・・・
無くなっていました。 なんだよ~ (0_0)~†

それから数日、半ば購入をあきらめていたのに、2月に入ったら
すごく寒くなって、また売り場に向かうはめに・・・(苦笑)
結果的に当初予定したものより、高いものになってしまったけど
思い切って2/2(火)仕事帰りに注文してきました。

昨日6(土)の午後15時すぎに届いたのですが・・・ これが
とても暖かい!! HAPPYな気分になれる暖かさです。
エアコンの、消した後一気に冷え込むような温風とは違いますね。
おかげで室内に干した洗濯物が数時間でほとんど乾きました。
エアコンの部屋じゃ週末の洗濯は1日じゃ乾かないものが多いのに。
悩みつつも購入してよかった。この冬を越せる元気が出てきました。

ただし、一酸化炭素中毒にならないために換気が必要です。
部屋は充分温まるので、換気しても平気ですよ。
(ちなみに首都圏エリア在住)北国はやはり石油ストーブが多いのかな。

新居の賃貸はガスコンロ用のガス栓の他に、もう1口ガス栓があったので
ラッキーでした。 室内にガス栓があれば、長いホースを購入しなくても
よかったけど充分満足しています。 寒がりな人にお勧め。(゚∀≦d)

東京ガスの「ピピッとコンロ」も欲しかったのですが、あまりの高額に躊躇。
それほど調理しないだろうし、とりあえず1口コンロでもいいかな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

nano

次は懐も暖まって欲しいですね♪
スッカリ寒くて凍えてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-07 22:53) 

ojo

数ヶ月後に春の訪れがやってきても、懐は・・・確実に冬のままです。
恋愛なんかはもう・・・凍結状態ですしね。(゚ー゚;A)
せめて体だけでも、ガスファンヒーターで暖めておきます。
by ojo (2010-02-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◆引っ越し完了◆Tomod's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。