SSブログ

◆Wi-fi 乗り換え

 6月初めに、新規契約をしたWi-fi が届いたのですが・・・

 な、なんとッ Σ(゚Д゚ノ)ノ
 解約したWi-fi と同じビルから 発送されていました。
 気付いた瞬間、目を疑い、背筋が寒くなりました・・・

 いずれも、各携帯キャリア店舗での契約ではないので
 おそらく代理店だと思うのですが、
 これまで契約していたWi-fi は 『Y!mobile』 の、
 新規契約したWi-fi は 『Softbank 』 の回線使用なので
 同じ会社から発送されるなど全く想定していませんでした。
 もし 『UQ WiMAX』 を選んでいても、同じビルから
 送られてきたかな? _・)ぷっ

 PC、タブレットも、これまでと同じものを使用しての
 感想ですが、全体的には以前の 『Y!mobile』 のほうが
 自分には合っていたように思います。
  通信、Wi-fi 機器、どちらの品質かハッキリしないのですが

 パラダイス・ベイをPlayしていても、こんな頻繁に接続が切れたり、
 自動リロードしたりしなかったので、単純にそう感じますね。

 けれど良くなった点もあって、Wi-fi 機器の電源ONの時間が早い事と
 ひかりTVブック(電子書籍)との相性はいいです。
 再ダウンロードも早く、以前より快適!! これは機器の性能かな。^^

 ちなみに、1番最初にWi-fi を契約をした当時は 『E mobile』 で
 その後、自動的に 『Y!mobile』 に切り替わっていたわけですが(苦笑)
 『E mobile』 2年契約 ⇒ 【更新】 ⇒ 2年契約
 ここに来て本格的に 『Y!mobile』 仕様になったのか、
 カスタマーセンターのオペレーターに
 「今回の更新から3年契約になります」 と言われました。
 代理店(?)とはいえ、今回、カスタマーセンターの対応力の無さに
 3年契約は厳しいと判断し、乗り換えてはみたものの・・・ 不安要素あり。

 とりあえず2年間、使ってみようと思います。 p(。=`ω´=)q


    wi-fi.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。