SSブログ

◆パラダイス・ベイ 06/16 [バーチャル島]

同ゲームに参加しているPlayer のみ共感できるネタだと思うので
   興味の無い方は素通りして下さい。( ̄ェ ̄; )

===========================================

 ♪ Oooh きっと来る きっと来る
   BGM 『 feels like'HEAVEN' 』 ~映画 『 リング 』 より~


 ついに、この日が・・・ 来てしまいました。
 現在Play中のゲーム 『パラダイス・ベイ 』、だいぶ前から
 覚悟していたものの、 島内に1番最後に登場したシーナ
 クララのレベルが追い抜かれてしまったという・・・ ~ ((((o_ _)--o

 うちの島に限っての事ではないと思いたいのですが
 クララだけ各レベル達成値が異様に高いように思います。
 シーナは、Lv.18をクリアするのに 3600、
 クララは、Lv.17で 5800 も必要です。 (Playerごと違うのかな?)
 レベルが低いほうの達成値が高い設定とは。 クララ、しんどい・・・

 現在の友達レベルMAXに達していないのは、 クララとシーナの
 2人だけなので、 レベルMAXになった住人のリクエストは、全て
 蹴って、蹴って、蹴りまくって きたのですが (←後々ゲームに
 影響があるのかは不明) ここに来て 『 サンドキャッスル大会 』 が始まり、
 再び他の住人の掲示板リクエストを消化しないと
 イベントが早く進行しないという、切ない状況に陥りました。
 これでまた、タペストリー(クララの友達Lv.20)への道が遅れます。
 このレシピだけが達成できず、ず~っと残っているのです。

 せめてイベント期間以外は、レベルMAXに達した住人は
 掲示板にリクエストが出ないようにしてくれればいいのですが
 毎回断るたびに、15分待ち。 ←コレ結構、面倒です。
 長時間ログインしているわけではないですからね。

 それと最近、貿易祭や長時間ダイビング等、イベントが多いような?
 ゲームを始めて半年ぐらいは、こんなペースではなかった気がするのに
 この1年間、イベントの期間が短くなっているというか、
 増えているような気がするのは気のせいでしょうか。

 暇な時間にちょっとのぞく程度・・・というか、
 のんびりでPlayできるくらいが丁度いいのだけれど。(゚ー゚;A)
 ゲームイベントが始まると 「せっかく参加したからには」 と
 その回の景品を目標に、いつものペース以上になってしまうし。
 
 あまりに 『まったりゲーム』 すぎて、Playerは刺激を求めているのかな。
 それか、みんなから 『イベントを増やしてほしい』 の声が多いのか?!

 自分の場合は現在、ゲームレベルMAXのLv.70なので
 仮表示の(?)  ~15000までの経験値を繰り返す日々に、少し飽きました。
 早く上限Lv.が追加されないかな~と思う今日この頃です。
 それ以外は、特に何かを期待するでもなく
 「箱庭系のゲームだし、ま、こんなものでは?」 と思うのですが・・・
 ※ あくまでも個人的な意見です <(_ _)> ゴメンね


シーナ_クララ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。